2013年09月21日

エアラインホテルで本格四川料理 

中華料理が食べたいと相方に言ったところ
エアラインホテルの四川料理店に連れて行ってくれました
その名も「SHISEN

初のお店だったんですが、コース料理を堪能してきました
コース料理は電話で要予約でしたが、
当日のお昼に電話して夕方に行くことができました


お店の雰囲気はこんな感じです
SHISEN⑭
ゆったりした席で落ち着いて食事ができました


では~豪華なコース料理をご紹介したいと思います
堪能したのは橘コース5500円です

料理の前にテーブルから
SHISEN①
どんな料理が来るか楽しみ

前菜五種盛
SHISEN②
おいしい味がしっかりついていました

次々ご紹介
蒸し豚肉の漢方ソースかけ
SHISEN③
薄くむかれたきゅうりと蒸し豚肉との相性がバッチリ
ピリッと辛いソースもGOOD

フカヒレの姿煮
SHISEN④
中華と言えばフカヒレ
フカヒレと言えば中華でしょ

ついついテンション上がってアップに
SHISEN⑤
柔らかくっておいしかったですペロリと完食

和牛ロースのXOソース炒め
SHISEN⑥
お肉がとっても柔らかい
アスパラやピーマンなどの野菜類のシャキシャキ感も良かったです

車海老のチリソース煮 揚げパン添え
SHISEN⑦
車海老が大きくて、ボリュームがすごかったです

揚げパンが一緒についてました
SHISEN⑧
揚げパンは初めて食べたのですが、モッチモチ
チリソースとの相性がとてもGOOD
ぜひぜひご賞味あれ

お腹がふくれてきましたが、まだまだ続きます
タラバ蟹の揚げ物黄金仕立て
SHISEN⑨
車海老の後はタラバ蟹豪華です

鶏羽身の黒酢炒め
SHISEN⑩
酢豚かと思いきや酢鶏
黒酢がよくきいていて私にとっては味が濃く感じましたが
相方はおいし~って言っていました

料理もそろそろ終盤
麻婆秋ナス&白飯&ザーサイ
SHISEN⑪
白ご飯の上に麻婆ナスがたっぷり
本格四川料理店ということもあり辛さはピリ辛
白ご飯に合います

デザートきました
柔らか杏仁豆腐
SHISEN⑫
残念ながら杏仁豆腐が苦手な私
相方に味の感想を聞くと、一口食べて「これおいしい
お腹いっぱいなはずなのにデザートは別腹なのか
杏仁豆腐2個をパクリ

ごま団子
SHISEN⑬
ほのかに温かくてごまの風味がとても良かったです
餡もたっぷり入っていて柔らかいごま団子でした


これで橘コースの料理は終了です
ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいになりました
行く前にはしっかりお腹を空かせて行くのをオススメします
久々に中華料理を満喫できて大満足でした

ホテルにある中華料理店ですが、ランチなどもやっているので
気楽に行くことができるかなと思います
今度はランチでお邪魔しようと思います



------------------------------------------------------------------
店名:本格四川料理 SHISEN
http://www.airlinehotel.jp/shisen/index.html
住所:宮崎市橘通西3‐10‐19 エアラインホテル 西館4F
営業時間:ランチ 11:30~14:00(オーダーストップ 13:30)
       ディナー 17:30~22:00(オーダーストップ 21:00)
TEL:0985‐29‐7071(直通)
FAX:0985‐29‐7077
定休日:月曜日


味:★★★★☆
量:★★★★☆
値段:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
満足度:★★★★☆
Comments(0)TrackBack(0)食事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字