2014年02月27日

湯布院へ温泉旅行 inぽっぽ庵

2月の末に湯布院に行ってきました車

今回が初湯布院アンパンマン


お邪魔したお宿は♪ぽっぽ庵♪

少し奥まったところにありましたが、周囲は静かでいいところでしたkyu★

ぽっぽ庵①


ここのお宿の魅力は♪

離れのお部屋に源泉掛け流しの半露天風呂がついていること!!

離れにある4部屋全てにお風呂がついています星

ぽっぽ庵②

田園風景を見ながら入浴できます笑顔矢印矢印

石造りの半露天風呂がいい味出してました温泉


ぽっぽ庵⑫

無色透明の温泉でニオイはそんなにありませんでしたひらめき

源泉はかなり熱めビックリビックリビックリ

でも入っているとすぐに慣れます手

朝になってもお湯がアツアツなので、朝の入浴もオススメですにっこりネコクローバー

私は宿泊中4回ほどお風呂に入っちゃいましたちゅんき


お部屋はというとハートこんな感じですアンパンマンゆう★

ぽっぽ庵③

8畳ほどの広々としたお部屋でした晴れ

木目調のお部屋は雰囲気もよく落ち着ける空間でしたちゅん♪


ぽっぽ庵④

目の前に線路があるので、お部屋から電車を見ることもできます電車


ぽっぽ庵⑤

お部屋には時刻表が置いてありましたよ星

時間が合えば特急ゆふいんの森号を見ることもできますきゃvネコ♪

夕食・朝食は囲炉裏のあるお部屋で頂きました時々ウインクペコちゃんランチ

ぽっぽ庵⑥

なかなかこういった場所で食事をする機会がないので

テンションが上がってしまいましたアンパンマン♪♪


きらきら夕食の一部をご紹介きらきら

ぽっぽ庵⑦


ぽっぽ庵⑧


ぽっぽ庵⑨

料理は一品一品に手が込んでいるものが多く、

見た目・味ともにGOODちゅん♪

特にヤマメの塩焼き豊後牛のステーキがおいしかったです!!

他に天ぷらやお鍋、茶わん蒸し等もあり

品数・量ともに満足のいくものでしたきゃvネコ手

従業員の方も気さくな方が多く、ゆったりと食事ができましたネコ♪♪


きらきら朝食の一部をご紹介きらきら

ぽっぽ庵⑩


ぽっぽ庵⑪

大分名物のきらきらだんご汁きらきらは具だくさんでとてもボリューミーでした笑顔

あまり食べる機会のない豆乳鍋も食べられて良かったですアンパンマンき

おかわり用のご飯が木のおひつに入れられていたのですが、

相方は朝から3杯も食べていましたちゅん笑



1泊2日の旅行でしたが、心も体も癒されて最高ハートでしたちゅん♪

温泉も料理もクオリティーが高く、従業員の方々も親切で

また泊まりたいなと思えるお宿でしたヤッタv矢印矢印

全5室のお宿で人気があるので予約がとりにくいと思いますが汗

湯布院に行った際にはまたお邪魔しようと思いますきゃvネコ手




楽天トラベルさんでご予約できますよハート

------------------------------------------------------------------
店名:ぽっぽ庵
http://www.poppoan.com/
住所:大分県由布市湯布院町大字川南909-1
TEL:0977-84-5757
FAX:0977-85-5260

Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字